資料請求方法  [大学・短大関連 共通]
まず、請求を希望する資料の請求申込チェックボックスを選択(※20資料まで)して、「請求する」ボタンをクリックしてください。
すでにテレメール用パスワードをお持ちの方
郵便番号とパスワードだけで請求できます。
はじめてテレメールをご利用になる方
画面表示に従って、お届け先やテレメールのパスワードなどを登録してください。
※2回目以降の資料請求は、郵便番号とパスワードだけで請求できます。
※ご家族が代わりに請求される場合、ご本人様のお名前等をご入力ください。
郵便番号検索サービスはこちら
 
 資料請求に関する注意事項  [大学・短大の場合]
資料名の「案内」は大学案内、「願書」または「一般募集要項」は一般入学願書(募集要項)、「推薦」は推薦願書、「AO」はAO入試の願書またはエントリーシート、「センター」はセンター試験利用入試願書を、それぞれ表します。
●外国人留学生入試、帰国子女入試、社会人入試などの特別選抜募集要項(特別入試用の願書)は、特に記載のある場合を除き、通常は含まれておりませんのでご注意ください。 また、国公立の入学者選抜要項には願書は含まれません。
●各校・各入試方式の入試日程をご確認の上、願書は遅くても出願締切日の1週間前までにはご請求ください。
●請求された資料のキャンセルはお受けできませんので、予めご了承ください。
●発送開始日の表示がある資料は予約受付となり、発送開始日になりましたら一斉に発送します。複数の資料を同時に請求された場合でも、資料は個別に発送致しますので、お届け日が異なる場合があります。
 
 
 料金のお支払い方法 (※有料の場合)  [大学・短大の場合]
●国公立大学・短大の発送料および有料の私立大学・短大の料金は、お届けされた資料に同封の支払い方法にしたがって、 コンビニエンスストア又はゆうちょ銀行・郵便局で表示料金をお支払いください。なお、お支払いに際しては、別途支払い手数料が必要です。